院長挨拶

始めまして。桜花整体院の院長、寺田です。

私は、過去に事故で脱臼骨折をしました。
我慢できない首の痛みやシビレにもがき苦しみました。
ドクターに手術を勧められましたが、
できるなら身体にメスを入れたくありませんでした。
でもこれ以上痛みに耐えられないのとこの痛みが手術を受けると
すっかりなくなるのならと思い手術を受ける決心をしました。

でも、蓋を開けてみると、実際は痛みやシビレがなくなるどころか逆にきつくなっていました。

それでも、諦めずに来る日も来る日もリハビリは続けました。
そうこうしていると腰も痛み出してもう心も身体もボロボロでした。当時は高校生でしたので、将来寝たきりになるのではないかと不安で不安で堪りませんでした。

そんな時に出会ったのが、女性の整体師の先生でした。

最初は、腰の痛みで通っていたのですが、気がつくと首の痛みや腕のシビレがよくなっていました。

これは、すごく衝撃でした!
病院でよくならなかった症状が整体院でよくなるなんて当時は考えられませんでした。

そこから自分の人生が好転しました。

身体のことを勉強しマッサージ店で働きました。
同時に専門学校にも通いました。またセミナーにも参加し知識と技術を深めました。

それでもなかなか改善されない方もいっらしゃいました。
が、そんな時は治して頂いた整体師の先生の言葉や自分のことを思いだし必死になって勉強しました。

そして答えが見つかりました。
それは、私が治すのではなく「あなたと共に治していく」
ということでした。

いくら最新の治療法や
高度な治療技術をとりいれても今の生活習慣や姿勢を正さないと治りません。

例えば、虫歯です。
いくら虫歯の治療を行ったとしても虫歯になった原因をそのままにしてたら再発するのと同じことです。

ですので、「身体を治すのではなく身体を正していく」ということです。

痛みや辛さは経験した者にしか分かりません!
あなたには昔の私のように苦しんで欲しくありません。

あなたが快適に過ごせるように私が全力でサポート致します!
ぜひ桜花整体院にお任せください!